「南浦和木造5階建てプロジェクト」これまでの経過です:#1 / #2 / #3 / #4 / #5 / #6 / #7 / #8 / #9 / #10

前回の記事でお見せしていた1階RC造の部分が無事に目処がつきまして、足場もたちました:

こちらの写真の真下が1階部分、ここが2階部分の床になります。

この上に木造で建物を建てて行きます。

というのが、先週までの工事経過でして、今週の様子はこちらです!!

おお、すっかり木造らしくなってきましたね!

先週の白い部分の上に、「載せていく」というイメージですね。

つなぎ目の部分はどうなっているかといいますと、こんなかんじです。

部屋の間取りもこんなふうに。

こちらの現場はツーバイフォーなので、あっという間に5階までできてしまいますよ!

本日の大工さん、とっても気さくでいい方でした。
それに、あらゆるもののオシャレへのこだわりがすばらしく、とても勉強になりました。
ありがとうございました!

そして私は本日、年賀状間に合ったと思います!
ふう。お疲れ様でした …。