もうすぐ夏休みですね。
せっかくの夏休みなので、夏っぽいレジャーを計画されている方もいらっしゃるかもしれません。

そこで本日は日焼け止め特集です。
こんな企画をするつもりはなかったのですが、ここのところ現場のご近所の方から「焼けてないわねー!日焼け止め何使ってるの?」ときかれることあります。

「仕事がアウトドア」の人おすすめの日焼け止めを紹介したら、もしかしたら今年の夏休みの役に立つかも?!ということで珍しい特集をしてみようと思います。

建設業のいち女性ということで、ガチの日焼け対策です。
なので、持っていたらオシャレ的な日焼け止め対策ではないので、そうしたものをお探しの方はぜひ他のブログ等をチェックしてくださいね。

ちなみに本記事はアフィリエイトなど関係ありません。
また個人の感想ですので、参考までにご覧ください。

それから、物によっては近隣のドラッグストア等では手に入らないものも含まれております。
Qoo10などで配送に時間がかかるものもありますので、日程がお決まりの方はお急ぎください。

顔用:本気の日焼け止めが必要な日

建設現場なら日差しの強い時期の基礎工事の時ですね。
休憩時間も日差しを遮る物が何もなし、一日中屋外の日はこれです。

COCO&COCO「ベルベットトーンアップサンクリーム」です。
こちらはあのLDKでも1位になっていましたね。

夏のフェス、テーマパーク、バーベキューなどにもし行くとしたら、日焼け止めはこれ一択です。

とくに夏フェスなどでは、こまめな塗り直しもこれで行きたいです。

マスクで蒸れても汗をかいても、落ちない(らしい)です。
どれくらい落ちないのかははっきりとはわからないのですが、実感として落とすのは大変です。
経験上ですが、ウルトラファインバブル的なもの、スチーマー、シートタイプのクレンジングなどでは落ちません。
オイルクレンジング必須です。
顔だけでなく体もオイルクレンジングで落としているくらいです。

ですので、毎日使うにはちょっと躊躇してしまうところではあります。

顔用:そこまでではないけどしっかりした日焼け止めが必要な日

建設現場では屋根がかかって以降ですね。
いちおう日差しを遮るものはありますが、ずっと陽が当たらない場所にいるわけではないし、頻繁に外に出たりもする時期に使う日焼け止めです。
要は、日差しの強い時期は基本毎日これです!

観光メインの夏休みの旅行にはこちらがおすすめです。

Easydew RX「ポストレーザーパーフェクトシールドサン」です。

これを使っているのは肌に優しい(気がする)!というのが一番の理由ですね。
ピーリング後やレーザー後にも使えるとのことなので、お肌にトラブルがある時にも使えます。

冬や、朝少し現場、ほぼ内装工事のみ、などの時はこのシリーズのBBクリームを使っています。

体用:使いごごちがよくてお値段もお手頃

顔用でご紹介したものを体に使っても良いのですが、毎日のことでお値段もちょっと気になります。
夏フェスやテーマパークなどならそんなこともいっていられないかもしれないのですが。

建設現場では普段長袖なので、長袖の下などに一応 …という程度なのですが、使い心地の良さではこちらがおすすめです!
ちなみにこちらのシリーズは、男性の監督にも人気でした!

ロート製薬「スキンアクア」シリーズです。

実は私も(他のシリーズも含め)持っているのですが、毎年何個かリピート購入しています。
車の中やバッグの中に入れておいて、こまめに塗り直しています。

塗り直し用:スプレータイプ

塗り直しにはスプレータイプを使っていますが、どれが一番?といわれるとなんとも言えないので、2つご紹介します。

ビオレUV「アスリズム スキンプロテクトスプレー」です。

それからこちらです。

コーセー「SUNCUTプロテクトUV スプレー」です。

どちらもご使用の際は屋外で、こまめな直しが必要です。

番外編:海などで乾燥対策に!

海などにお出かけした時、乾燥対策で化粧品など準備される方もいらっしゃいますよね?
ビーチのお供にはこちらがおすすめです!

アイディー「リアルアフターケアミスト」です。類似品よりも、ミストの粒子が細かいです。

以上です!
これでもしアクセス数がのびたら、他の特集もやりたいです。

というわけでこの夏も皆様、お元気にご安全にお過ごしください!!