これまで何度かシャワーヘッドの特集をしておりましたが、今回は満を持しての「ミラブルZERO」特集です!
実はアイ建設でもお取り扱いがあり、これまで何度か、リフォームのお客様などに販売もしてきました。
その際、お客様から感想などを伺うことがあったものの、自分で実際に使ってみた感想をまとめます。

大人気商品!ということで、いろいろなところに出ている基本情報は省きます。

個人的な感想は …全身の肌が綺麗になった

なぜ今「ミラブルZERO」に交換?

これまで、他の記事でも書いてきましたが、自宅ではずいぶん前から美容系のシャワーヘッドを使用してきました。
その経験をもとにこれまで、別メーカーのシャワーヘッドのレビューもしてきました。

こちらも度々公開してきましたが、担当は美容大好き!でして、これまで使用していた美容系のシャワーヘッド(アイ建設で取扱なし)をかなり気に入っておりました。
そこで、「今のままのほうがよかったらどうしよう?」「わざわざ違うものを使うのも …」と思ってきたのですが、お客様にミラブルZEROについて聞かれた時、きちんとお答えすることができないと思い、今回、試してみることにしました。

結果、これまでの美容系のシャワーヘッドより肌が綺麗になった!ということがありました。

まずはパッケージ

こんな箱で届きます。

ケースの中に立派な箱。

開けると …

この通りかなり高級感があります。

箱の中身を取り出すとこんな感じです。

アダプターも複数付いているので、どれかはご自宅のシャワーに合うはず。
あわててホームセンターに探しにいかなきゃ、ということもなさそうです。

それでは3種類のモードについてみていきますよ!

髪つやモード<スプラッシュストレート®>

2本の水流を吐出後に衝突させることでねじれた水流が発生します。ねじれ流はウルトラファインバブルを発生させながら、見た目は通常のシャワー水流に見えても、ねじれの効果で毛穴に衝突する際に確かな洗浄力を発揮します。

https://i-feel-science.com/mirable-zero/

通常のシャワーはこれになるのかなと思います。
実は購入前に一番心配だったのが「シャワーの範囲狭すぎない?」という点でした。

実際に使ってみたところ、シャワーの範囲が狭いということは、逆に、当てたいところにダイレクトに当たる、ということなのだとわかりました。

こういうタイプのシャワーでシャワーの圧が弱くて嫌、というのはよくある声だと思うのですが、肌にも(頭皮にも)しっかり当たる感覚があるので、とてもよいです。

正直、「髪つや」かどうかはわからなかったのですが、俗にいう「ミドル脂臭」には効果があると感じました。(個人の感想です。)

私は、バスタブのお湯もこのシャワーで入れているのですが、お湯が柔らかくなって、これもかなり良いです。
ちなみに、以前からバスタブのお湯をシャワーで入れているのですが、「ミラブルZERO」にしてから、お湯がたまる時間が長くなりました。
他のサイトで節水の検証がされていたりしますが、事実、節水効果もかなりありそうです。

肌つるモード<トルネードミスト®>

1つの吐出口あたり、1秒間に約2,000回転(1分間に約12万回)の高速うず流でウルトラファインバブルを生成。さらに水流が吐出する際、外気を巻き込む機構により、安定した気泡を発生させます。(特許-6717991) 16穴の吐水穴で従来型に比べ、広がりを持たせた水流は安定した水温(湯温)での吐水を実現させています。

https://i-feel-science.com/mirable-zero/

こちらは思ったほどミスト感はないです。
他の美容系のシャワーヘッドのほうがミスト感はあります。
実は購入するまで、一番の懸念材料はそこでした。
しっかり肌にあたるので、体にもこちらのモードを使用しています。それは便利です。
とはいえ美容好きとしては、顔に使うにはもっと優しい方がいいんじゃないの?とも思いました。

ただ、およそ3週間使用後、美容院で事件は起きました。
いろいろな人の肌をすぐそばで見続ける美容師さんは、いつも客観的に私の肌の状態を診断してくれるのですが、先日は第一声「何?肌綺麗になった??!何したの?!」といわれてしまいました。そういわれてしまうと、もういろいろな数値とか、感想とかもうどうでもよくなってしまうような …。

これまで使用していた美容系のシャワーヘッドとくらべて、目視で肌が綺麗になった?!理由は何かといったら、違いは「亜硫酸カルシウムフィルター」ぐらいしかありません。

トルネードスティックが同梱

同梱されているトルネードスティックを装着することにより、異なるスピードの渦流を2層作ることでファインバブルを発生させます。(特許-7053047)
さらに亜硫酸カルシウムフィルターにより水道水中の残留塩素を低減させることで、肌への刺激をおさえる事ができます。

https://i-feel-science.com/mirable-zero/

そうなると、ちょっとお値段しますが、私ももうトルネードスティックを使い続けるしかなさそうです。

歯つるんモード<リングストレート®>

中心部が空洞になった直進性の高い3つの吐水。空洞部で気流を巻き込むことによってウルトラファインバブルを生成します。ウルトラファインバブルを含み、空洞によってあたりは柔らかでも確かな洗浄力を発揮します。 口に向けて使用する場合は、心地の良い水圧になるようにご調整下さい。

https://i-feel-science.com/mirable-zero/

こちらはかなり水圧が強いので、お風呂のドアはしっかり閉めて使用した方がよさそうです。

個人的には、トリートメントの最後に頭に使ったりしています。気持ちいいです。

歯に使う用、とのことなのですが、最近、水流で洗浄する機器が流行っていますからね。
それよりは水流がかなり多いですし、お手入れも楽です。

ただ、水流が多い分、周囲にかなり水が飛びます。
ご家族が多い場合、壁などの衛生面が若干気になるところです。

ピンクぬめり?

これはあくまで個人の感想で、気のせいかもしれないなのですが、「ミラブルZERO」を使い始める前と後で変わったことといえば、若干「ピンクぬめりが出やすくなった」ということでしょうか。
もしかしたら塩素除去のせい …?でも水道水の塩素はそんなに強くないはず。
このあたりはよくわかりません。

ただ、通常のシャワーヘッドから各社ウルトラファインバブル系のシャワーヘッドにお乗り換えされる場合、お風呂掃除のしやすさを実感できるかと思います。
とくにバスタブのお湯をシャワーヘッドで入れると、バスタブが汚れにくくてびっくりします。

さいごに

アイ建設でもお取り扱いございます。
(家電量販店で買うよりは3割ちょっとくらい?お得なお値段となっております。)

ちなみに「ミラブルケア」などサイエンス社その他製品もお取り扱いございます。
美容好きとしては「ミラブルケア」かなり気になっておりまして …どうしよう、買ってしまおうかな …。

気になっている方は、お打ち合わせの時などにもぜひご相談ください!