はじめに

はじめに

24H防犯カメラ自動音声対応の「宅配ボタン」来客にスマホで応答
などの新しい機能がついたナスタさんのインターホン

昨年3月、当ブログで紹介をして以降、欲しい欲しいといろいろなところで言い続けていたら、今回、特別にモニターとしてご提供いただけることになりました!
(ナスタさん、渡辺パイプさん、ありがとうございます!)

ネットで検索してみても、口コミやレビューのような記事はほぼなし  …
実際に採用を考えたときに、不安に思われる方も多いはず。
そこで今回、自宅に設置してみた結果を、数回に分けてじっくり検証していきます!

タブレットセット「KS-DP01UT-BK」

いただいたのは、ナスタさんのインターホンの中でもタブレットがセットになった「KS-UP01UT」のブラック「-BK」です。

それと、「玄関子機壁付ベース(L)」のブラック「KS-DP01-TB02-BK」です。
(リフォームの際には、サイズ調節のためこちらの壁付ベースがあるとよさそうです。)

今回は使用後レビューの1回目!「開封」編

じゃじゃんっ

ナスタさんのインターホンは基本的に、こちらがセットになります。
外用のインターホン「子機」(右側)と、お部屋の内部の「親機」(左側)です。

見た目の特徴

インターホンにボタンが2つ

外用のインターホンのほうは、ボタンが2つに分かれています!

向かって左のボタンは従来通りの「呼出」ボタン、向かって右のもう1つは「宅配」ボタン。
「宅配」ボタンはどんな機能かというと、自動音声で宅配対応してくれるのです!
不在時に宅配が来てしまった時は困りますが、在宅中でも対面せずに荷物が受け取れます。

そうです、昨今、急なお届け物に「ああマスクマスク」と焦ったり、お風呂から出たばかりで服着てないのに …と困ることありますよね。そんな時でも安心です。
また、お忙しい宅配業者さんを玄関前でお待たせすることもありません。

黒はほんのりラメ入り

今回は黒が届きましたが、他にグレー白があります。
黒はほんのりラメ入りで、カタログで見ていたよりも綺麗です。

親機にモニターなし

インターホンの親機というのは、だいたいこんな形をしていませんか?

そうです、モニターが付いていますよね。

今回のナスタさんのインターホンにはモニターがついていません!

大きさは15センチ角くらいです。

モニターなしでどうやって見るの?といいますと …
スマートフォンかタブレット(タブレットセットの場合)での応答となります!

これの何が良いかというと、通常「親機」の付いている場所に設置する必要がなくなります!
私はこれまで常々思っていました、親機って本当にインテリアの邪魔。
このインターホンにすれば、もう目立つ場所に親機を設置しなくてよいのです。
そして、子機もいらない!

こんなことなら、自宅の壁の無垢材に穴を開けなかったのに …(泣)
仕方ありません。

タブレットは7インチのアンドロイド

今回は、タブレット付きセットでいただきました。

タブレットは7インチ。
アンドロイドなので、好きなアプリをダウンロードして、他の用途にも使えます。
YouTubeとかNetflixとか日経の紙面ビューアーとか、そういったものをちょこちょこ見るのに便利です!

次回は設置方法と映像の色合いをチェックします!

くわしくはこちら
Nasta
インターホン