タカラスタンダードの川口ショールームが移転オープンするとのことで、2023年7月27日、内覧会に行ってきました!

今回はひとまず、ショールームの内部についての情報を公開します!

駐車場から

駐車場は「川口駅東口地下駐車場」「キュポラパーキング」「樹モールプラザ」のいずれかならサービス券をもらえます。
資料をもらったので、こちらにのせておきます!

今回はパンフレットに掲載されていた「キュポラパーキング」に停めました。
ここの道をこの向きにまっすぐ歩いて行きます。

キャスティの手前を右に曲がります。
水戸証券さんのお隣、スギ薬局さんの入っている建物の2階です。

真ん中のガラスのドアから中に入ります。
ちょっとわかりにくいです。

すぐ左のエスカレーターをあがるとこんな感じです。
事前の情報にあった「鋳物アート」がお出迎え。

現在、至る所に胡蝶蘭等がすごいことになっています。
こういうお花を眺めるのが個人的に大好きです!

いちばんの推し!

入ってすぐ右手にあるのが、一番の「推しキッチン」とのことです。

実はキッチンにいろいろ変更があったのですが、そのあたりのお話はまた後日 …

その他空間展示

事前から何度もアナウンスされていた「空間展示」は他に3ヶ所あります。

やはり全体的にダークトーンが人気と思われます。

マンション向け&支店長のこだわり

あとはこちらも事前にアナウンスされていた「マンション」向けギャラリーです。
梁型とかそういったものがあってもうまいことリフォームできますよ、という展示が多めです。

こちらのお部屋には衝撃のものがあります。支店長様こだわり!とのこと。

夜景をホーローパネルにインクジェット吹き付け。
こちら、いくらすると思います …??
私以前お見積もりとったことがあるのでちょっとだけ知っているのですが、数百万円、としておきます。
まあ数百万円もいろいろですのでね。
「 …。」

それなのに …前方にサッシがあるせいでよく見えない、写真にもよく映らない、という。

というわけでぜひ、皆様その目でご覧ください!!

デジタル化の波もほんのり

さて、気をとりなおして次へと参りましょう。

タカラスタンダードさんのショールームもデジタル化の波を起こしたいとのことで、ところどころパネルが設置されています。

こんな感じでカラーシミュレーションができます。

ホーローパネルに使える!細々磁石グッズ

タカラスタンダードさんは実は、磁石グッズのラインナップをたくさんお持ちです。
私も個人的によく買います。

こんなかんじで見やすくなりました!

その他ぜひ探してみてね

高級お風呂に展示されているシャンプーとコンディショナーがまさかの「イソップ」!
いいなあ。

そして私の大好き「昭和50年製のホーロー扉」も今回無事にお引っ越しが完了したようです。
よかった。

今回、サインなどもおしゃれになりました。

展示の数は減りましたし、ちょっと目立たない外観になってしまいましたが、全体的にとてもおしゃれなショールームになりました。

新しくなった川口ショールーム、明日2023年7月29日オープンです!!