大きいひまわり咲いたら楽しそうだね、という話をしていた昨年の春。

種を買ってきて植えてみたものの、いまいち成長してくれなかった昨年の夏。

今年は、すごいですよ!

今年の春はガーデンのプロジェクトがいくつかあり、植木屋さんに通っていたところ、「皇帝ひまわり」の苗を発見。

購入時、10センチ程度でしたが、わずか半年で3〜5メートルにまで成長するんだとか。

本当??と思っていたのですが、近頃この子の成長速度がだんだん恐ろしくなってきました。

見るたびに大きくなってない??!

こんな狭いところに植えるべきじゃなかったんじゃないかなあ?
1メートルを超えたあたりの頃から、支柱どうするんだろう??

不安はいろいろとあるのですが、、、

とりあえず大きくなったら楽しそうなので、この夏をお楽しみに!

今年の夏も暑くなりそうです。
今の時期から少しずつ暑さに慣れていきましょうね。

空調服もそろそろ準備しておきましょう!
昨年きちんとしまっておいたはずのバッテリー、充電器、ちゃんとみつかりましたか?
(必死で探したの私だけじゃないよね?!)

現場でも喉が乾く前にこまめに水分補給をしましょう。
前日の深酒、睡眠不足は厳禁です。

今年の夏も熱中症に気をつけてがんばりましょう!