毎度おなじみサンゲツさんのカタログ『FINE』が新しくなりました!
今回は2023〜2026.5版とのことで、今後3年間のお付き合いとなります。

マリメッコ登場!

今回一番の目玉は、「マリメッコ」シリーズの登場です!!

マリメッコといえばのあのケシの花モチーフの「ウニッコ」のクロスができました。

「ウニッコ」シリーズでは他に白っぽいお花のカラーもありますよ。

お子様向けの空間におすすめの「ルッラ」(上の画像にあり)や「ブブー」や、その他スタイリッシュな様々な柄のクロスが取扱スタートです!

ところで、『FINE』といえば俗にいう「1000番台」でしたが、この「マリメッコ」シリーズは「特殊掛率品」となります。
実際の値段はわかりませんが、定価では平米2490円(1000番台は平米1090円)となります。

それから、見た目にはあまりわかりませんが「輸入壁紙」とのことです。
「施工難易度が高いため、施工費が割増になる場合があります」とのこと、「柄合わせが難しい」とのことなど、いろいろ注意点があるようなので、事前にご確認をお願いいたします。

ディズニーのクロスが登場

ディズニーのクロスといえば …〇〇社さんじゃなかった??と思ったのですが、今回から、サンゲツさんでお取り扱いスタートです!

一枚、ムーミンが混じっていますが、ディズニーではミッキー系だけでなくプーさんのクロスも新発売です!

こちらは人気が出そうです!!

ウィリアム・モリスのクロスも

あれ??ウィリアム・モリスはリリカラさんじゃなかった …?!

と思ったのですが、サンゲツさんでもモリスシリーズが登場です!

はい、一番右のものだけですね。

前回の『Hフロア』カタログのリニューアルで、モリスシリーズが登場していたのは、今回のクロス発売予告だったのですね …。

というわけで、今回の『FINE』リニューアルはかなり変わりました!
これからクロス選びに入られる方は、迷いも増えてしまうかもしれませんが、ぜひお楽しみください!