本日、渡辺パイプさんとLIXILさんによる「LIXILオンラインショールーム」のZoom体験会にオンライン参加しました。

「LIXILオンラインショールーム」とはこういうサービスです。

https://www.lixil.co.jp/showroom/online_customer_service/

実際にショールームにお勤めのコーディネーターさんがオンラインで個別に商品のご紹介、プランニングをしてくれて、自由に質問もすることができます。

ただ注意点もあります。
基本的にはコーディネーターさんは所定の席から動いてくれません。
気に入った商品を実際にその場で見せてくれる、ショールーム内を歩いて見せてくれる、といったことは対象外です。

もし、「ショールーム全体をざっくり見たい」という場合には、こちらがおすすめだそうです。

https://www.lixil.co.jp/showroom/virtual/

そこで …

【まとめ】アイ建設おすすめ!の使い方

1

「バーチャルショールーム」でショールームをざっくりと見学。
気になる商品を探してみる。

2

バーチャルショールームで気になった商品についてコーディネーターさんにきいてみる。
他におすすめ商品を紹介してもらう。
プランを作ってもらう。

3

プランにも納得したら、実際に商品を触ってみる。
触り心地、実際の使用感をしっかりチェック!

4
決定!

仕様を決定しましょう。

「バーチャルショールーム」や「オンラインショールーム」の段階でピンとこなければ、先に他社のショールームを見学、といった使い方ができるのは便利ですね。

ただでさえ、期間の限られた中で仕様を決めなければならない家づくり。
多忙な毎日の中、早い段階で絞り込みができるのは便利です!

=2022年1月25日追記=
「予約は不要!今すぐ相談したい方はこちら」も大変便利です。
こちらは15分程度なのですが、たとえばこの商品とこの商品の違いは?といった質問を予約なしですることができます。
たとえば業者ならば、担当の営業さん等にすぐに質問ができますが、お客様にとってはなかなかそういうわけにも行きません。
いくつかの商品で迷っている時は大変便利そうです!