本日、「タカラスタンダード」さんのショールームにお邪魔しました!
実は私自身、あまりショールームを訪問することはないのですが、カタログではなく実物をみてみると、思いも寄らないことにいろいろ気がつくものです。
正直、キッチンや洗面所、お風呂などの設備は、「自分の生活スタイルに合うもの」が一番いいような気がします。
いくら「便利です」「すごいです」といわれても、その機能を使わない人には何の意味もないのです。
今日はそれをとても実感しました。
勉強になります。
私の生活スタイルからして、個人的にはこれが一番いい!と思いました。
(ちなみに私自身、住宅購入の予定はまったくございません …。)
色は別にして …なのと、食器洗い機はもう少し大きいものがいいです。
収納、これは私がまさしく求めていたものでした。
前側では、収納のこの部分。
二重になっています!
拙宅のキッチンでもこういう使い方をしているので、こんなシステムになったら、さらに便利そう!というのが理由です。
そして何より後ろ側。
高い扉の「食器棚」と「食料庫」です。
「パントリー」ほどの場所は取りません。
よく、引き出しタイプの収納に食器やガラス製品を入れられていたりするのですが、開け閉めのたびに「カチカチ」音がするのがとても嫌なのです。
棚になっていたら、気兼ねなくしまえそうです。
日頃から調理家電をたくさん使っているので、広い家電置き場も外せません。
のんべえなので(笑)焼酎などお酒のストックをまとめて置いておける場所も欲しいところです。
時期によっては大量のビールのストックは引き出しに。
これはなかなかおもしろいところだと思うのですが、ショールームって、みる人によって「目の付け所」や「便利だと思う機能」が全く違います。
それだけ生活習慣は様々ということなのかもしれません。
また今後、別のメーカーのショールームも見学させていただきたいと思います!