2021年8月30日、タカラスタンダードさんのキッチン「レミュー」と「エーデル」シリーズ、洗面の「エリーナ」に新色が出ます!とお知らせをいただきました。

タカラさん製品大好き!
ということで、川口のショールームにおじゃましてきました。

キッチン「エーデル」

事前の個人的な予想としては「エーデル」の紺色と木目調かな、と思っていたのですが …

まさかのダークブルー、当ててしまいました!
営業さんにもすごい!すごい!とお褒めの言葉をいただきました(笑)

この「エーデル」の新色「ダークブルー」、8月3日現在、近隣ではさいたまショールームにて展示中とのことです。

これまでダーク系のカラーとなると「ブラウン」一択だったのですが、「ダークブルー」が増えたことで、インテリアのバリエーションが広がりそうです。
「ライトグレー」は普段の「ホワイト」の真っ白感に抵抗がある方におすすめです。
(「ホワイト」は本当に真っ白です。)

「エーデル」は縁に丸みがあるので、やっぱりかわいいですね!

キッチン「レミュー」

そして「レミュー」シリーズには艶なしが新登場!

ホーローには表面に独特の光沢があり、その光沢がいつまでも長続き!というのがホーローの良いところだと思います。
(「エーデル」の写真になってしまいますが、45年程経ったホーロー扉でもいまだにピカピカ!)

ただ近年、周りのインテリアとの兼ね合いで艶なしを好まれる方も増えてきているようです。
特に木目調の場合、艶なしのほうがナチュラルな雰囲気になりそうです。

営業さんには「いやー、いわないでー(笑)」といわれてしまいましたが、
とくにこの2色 … どこかで見たような …(笑)

ただこの色調をホーローで再現できたのはやはりすごいことだと思います。
持ちが全然違いますからね。
とくにこの「コンクリートダーク」は人気が出そうです。
(8月後半より川口ショールームにて展示予定)

「レミュー」シリーズには新色どどんと増えました!

洗面「エリーナ」

最上位シリーズとなる「エリーナ」にも新色が出ます!

ホーローの壁パネル「エマウォール」と同デザインの柄が洗面化粧台の扉にも採用されました。
これにより、洗面パネルと扉を同デザインでコーディネートできるようになりました。
左側3色のパステルカラーの黄色、青、ピンクは廃盤になってしまうそうです。
この雰囲気が好きな方はお急ぎください。

そして、やっぱりこの時代にはこちらおすすめです。
(個人的に欲しいです。)

その他

ここからは通常商品のご紹介です。

現品限り!今なら大変お買い得なキッチンです。(8月3日現在)

クォーツストーンのワークトップです。
人工大理石のホワイトにしたけれど染みが目立ってきてしまって … というご経験をお持ちの方にお薦めだそうです。
染みのつきやすさ、かなり違うそうです。

こちらははじめ変わった色だなあと思ったのですが、じわじわよくなってきました!
なかなかない色です。素敵だなあ。