2023年は住宅の新築・リフォームに関する補助金がたくさんあったのですが、2024年も継続されることが決まりました!

まだ詳細はわかっていないのですが、現在までの情報によると以下の通りです。

①質の高い住宅ストック形成に関する省エネ住宅への支援(仮称)
(こどもエコすまい支援事業の後継事業)

②断熱窓への改修促進等による住宅の省エネ・省CO2加速化支援事業
(先進的窓リノベ事業の後継事業)

③高効率給湯器導入促進による家庭部門の省エネルギー推進事業費補助金
(給湯省エネ事業の後継事業)

④既存賃貸集合住宅の省エネ化支援事業(新規)

2023年の補助金事業は、後継事業として2024年も引き続き実施されるようです。

私は個人的に今年、自宅で「先進的窓リノベ事業」の補助金を使ったリフォームをしました。

かなり良いので、省エネリフォーム、心からオススメできます!

実は自宅の給湯器がもう10数年経っていて、ちょうど交換を考えていたところでした。
というわけで個人的には、給湯器交換の補助金に興味があります。

また詳細がわかったらお知らせしたいと思います。