補助金対象のLIXILさんのインプラスを自宅に取り付けました!ということで、前回は「ひとまず感想編」を公開しました。

ということで本日は、温度がどれくらい違うのか?という速報値をお届けしたいと思います。

初秋の速報値

本日は2023年10月11日。
先週末の三連休、急に気温が下がりました。
そこで、2023年10月9日の朝10時、肌寒かったスポーツの日に計測した値を公表したいと思います。

温度計は前日の夜から置いたままにしておきました。

まずは外の気温と湿度

外の気温はおよそ摂氏15度、湿度はおよそ85%でした。

アルミサッシとインプラスの間の温度と湿度

アルミサッシとインプラスの間は、気温がおよそ摂氏16度、湿度が80%でした。

ここでびっくり!
あれ?!外とほぼ一緒??!!

室内の温度と湿度

室内は気温がおよそ摂氏22度、湿度がおよそ62%でした。

予想と違ってびっくり

正直そこまで変わらないでしょ?と思っていたのですが、まさかの6度も違うとは思いませんでした。
それはそれは、冬寒いわけですよね …。

この数値の差については、この冬じっくり検証していきたいと思います!
そしてこの差が電気代にどれほど影響があるのかも検証していきます!