クロス選びはお好きですか?

私個人は大好きですし、お客さまの中には、サンプルをたくさん請求されたり、ショールームに何度も足を運ばれたりして、クロス選びを大変楽しまれる方もいらっしゃいます。

とはいえ、お客様によっては「普通ならなんでもいい」という方も多くいらっしゃいますし、「わからないので適当に提案して」という方もいらっしゃいます。

とはいえ私としても、できることならお気に入りクロスをみつけてほしい!というのが希望でもあります。

そこで今回は、こうした「クロス選びが苦手」な方におすすめの選び方をご紹介します。

クロス選びが苦手ならこの中から選ぼう!

カタログ『リザーブ』なら『インテリアスタイルブック』、『ファイン』なら『コーディネートレシピ』というものがカタログに付属しています。

こちらはどんなものかというと、いうなれば「写真集」です。
パラパラと眺めてみて、「この雰囲気好き!」というものがみつかったら、同じクロスをセレクトするもよし、似た雰囲気でコーディネートも可能です。

その時に、「このイメージが好きだけれど、ここまで色が強いのはちょっと抵抗がある」というようなご相談をいただければ、イメージは残しつつ適宜カラーダウンをしたご提案もいたします。

また、カタログでみつけたお気に入りクロスひとつだけアクセントに使うことにして、他の「量産品クロスとうまいこと組み合わせたい」といったご要望にもおこたえします。

こちらはどこで見られるかというと …

どちらも表紙の裏側のポケットに収納されています!

とても便利なので、ぜひぜひ参考にしてみてください。