これまで、いろいろなメーカーさんのキッチンを紹介してきましたが、本日はTOTOさんのキッチン「ザ・クラッソ」のご紹介です。

そう、なんといっても独特の天板「クリスタルカウンター」です。
エポキシ樹脂という素材でできています。

手触りは「すりガラス」のような仕上げ。
熱に強く、丈夫、お手入れ簡単。
以前のように、経年劣化でも黄ばみにくくなったそうです。

また、長く綺麗に使ってもらえるように、上の吊戸から缶詰を落とす実験なども繰り返しているそうです。

明るく白いキッチン

光を透過する素材が使われているので、本当に白くて明るいです。

画像でもわかる周りを明るくする白さ!

こういうタイプの白さは、他社さんの人工大理石、人造大理石の「ホワイト」とはまたちょっと雰囲気が違います。
明るい光がキラキラ!な白がお好きな方には、TOTOさんの「ザ・クラッソ」、おすすめしています。

また、TOTOさんといえば!の「きれい除菌水」生成器も設置できるので、明るく白いキッチンを常にキープしたい!という方にもオススメです。

料理の写真がきれいに撮れる

TOTOさんの公式さんのもとには、「料理の写真がきれいに撮れる」というお声が多いそうです。

今回、ショールームでは見つけられなかったのですが、濃い色の器も映えそうです。

また下からの光がキレイなので金属のボウルやバットなどもきれいに撮影できそうです。

というわけで、調理後の写真をSNSに載せたい方だけではなく、調理風景を撮影したい方、料理系の配信をしたい方、レシピサイトに投稿したい方にはぴったりのキッチンかと思います。

コンセントが便利

個人的に、TOTOさんのキッチンのいいなと思うところは、コンセントです。

アイランドやペニンシュラ型のキッチンで、「手元にコンセントが欲しい」ということになった時、毎度悩むのですが …

「ザ・クラッソ」の場合、コンロ後ろの金具部分にコンセントが付けられます!

クリスタルカウンターに新色出ました!

こちらは冒頭の写真ですが …

手前の大理石調の「カラカッタカロレ」とその隣の「白凪」が新色です!

ちなみに、こちらが「白凪」です。

キャビネットがダークカラーでも暗くなりにくい

「クリスタルカウンター」の場合、天板がこれだけ明るいので、キャビネットをネイビーなどにしても印象が重くなりにくく、スッキリした印象になりそうです。

まとめ

TOTOさんの「ザ・クラッソ」がオススメなのはこんな方

  • 白が好き
  • 明るく清潔なキッチンが希望
  • キッチンのお手入れが好き
  • 料理関係のSNS等に投稿したい