タカラスタンダードの川口ショールームが新しくなるよ!
ということで以前、展示品処分セール中です!お急ぎください!という情報を出していましたが、新しいショールームの詳細についてはまだ秘密でした。

本日、これまでにわかった情報、大発表です。

タカラスタンダード川口ショールーム「移転オープン事前説明会」

本日2023年6月27日、「移転オープン事前説明会」に参加してきました。

JR川口駅徒歩2分

新しい川口ショールームは、JR川口駅東口徒歩2分です。

東口は、旧「そごう」があるほうの出口ですね。
場所はゲオ(旧ウェアハウス)のお向かいです。

1Fはドラッグストア、3Fは学習塾の複合ビルの2Fに入るとのことです。

エントランスはアート鋳物

川口は鋳物の街、ということで、アート鋳物で飾られたエントランスになるとのことです。

展示ラインナップ

今回、空間展示がかなり増えるようです。
確かに、私も川口以外のタカラさんのショールームによく行きますが、他はもっと「IKEAみたいな配置」というか、お部屋のインテリアの一部としてお部屋丸ごと展示されているところが多いです。

これまでの川口ショールームはとにかく「品数多し」系でした。
キッチンは16セット、お風呂は12セット、洗面台は13セット、と他よりたくさんの種類が見られたのは(おそらく業者目線では)かなりよかったのですが。

ただ、メーカーはまだ決めていなくて「とりあえず見てみたい」というお客様にとっては、夢の膨らまない展示であったのでは?とも思います。

新しいショールームでは、広さはほぼ変わらないものの、キッチンは11セット、お風呂は8セット、とかなり絞られます。

オープンは2023年7月29日

オープン予定日は2023年7月29日となっています。
29日(土)、30日(日)にご予約後お越しいただくと、「ガトーフェスタハラダの詰め合わせ」などがもらえるそうです。

またオープンしたらレポートしたいと思います!