2022年3月10日、タカラスタンダードの川口ショールームにて渡辺パイプ株式会社による「ぴったりサイズフェア」が開催されました!

何が「ぴったりサイズ」なのか結局最後までわからなかったのですが、個人的におもしろい新商品がいっぱいだったので、少しずつ公開していきたいと思います。

avatar
今回はナスタさんのインターホン特集です!
https://www.nasta.co.jp/product/electrical/interphone-home/

正直、インターホンってどこのメーカーのものでもイマイチ進化が感じられなくないですか?

他の設備や建具はとても進化しているのに、10年経ってもほぼ同じというか …ビデオ付きになってからほぼ同じ形を維持しているような気がします。

とはいえ、インターホンはほぼどこの家でもつけるもの。
なんとかならないのかな?と思っていたのですが …

今回の新商品では進化にびっくりしました!
正直、自分の家にもこれを付けたいです。

進化・便利ポイント!!

・呼出ボタンが2つに分かれている(呼出/宅配)
・屋内にモニターがない(スマホで確認)
・「キンコーン」と鳴らない
・防犯カメラ機能も兼ねる

「宅配ボタン」がついている/音が鳴らない

宅配ボタンの場合、自動応答するように設定できます。
特に、宅配は常に置き配を頼んでいる人には便利な機能です。

日中、家を訪問してくる人といえば、何よりもまず宅配業者さんかと思います。
大事なオンライン会議中に生活音が心配、音で犬が吠える(うちもそうでした)、寝たばかりの赤ちゃんが起きてしまう、といった事態を避けることができます。

屋内にモニターがない/スマホで応対

キンコーンと鳴ってもモニターのある部屋にいるとは限りません。
これまでは子機機能のついたものならありましたが、スマホで代用できれば、どこでも応答できます。

この「どこでも」というのがすごいですね。
なんと、会社にいても別宅にいても旅行中でも訪問者応対ができるんです!

どうしても屋内にモニターが欲しい!という方向けにタブレット付きもあります。

https://www.nasta.co.jp/product/electrical/interphone-home/

防犯カメラ機能付き

さらに防犯カメラ機能も!!
家の中からも出先からも常に玄関の様子をチェックできます。
映像は、ドライブレコーダーのようにSDカードに保存されるので、あとで映像チェックもできます。

防犯カメラの代わりに戸建て住宅につけるのはもちろん、勝手に設置ができない集合住宅にもおすすめです。

仕様はこちらです。
カラーはホワイト、ブラック、シルバーの3色です。


とはいえ、お高いんでしょう?
と思いましたら、従来のいわゆる「上位機種」よりもかなりお安くなっています。

セカンドハウスや別荘にもかなりオススメです。
個人的にやっぱり使ってみたいです!

詳しくはこちらをご覧ください
ナスタ株式会社
インターフォン