最近、金曜日昼のルーティンになりつつあります「南浦和木造5階建てプロジェクト」訪問。

何が楽しみって、南浦和駅近郊はランチがおいしい!
(最後に今日のランチ自慢もあります。)

これまでの経過です:#1 / #2 / #3 / #4 / #5

先週、無事にコンクリートも終わったようで、配筋工事が進んでいました。

本日、近隣の道路工事中でした。
(写真にうつるトラック等は弊社の工事関連のものではありません。)

こんなふうに、一つ一つ結んでいくようです。

結び用の針金、みなさんいろいろ工夫されて腰に付けていらっしゃるみたいです。

この方はそのままですが …

このように先っぽのほうを広げて取りやすくしているのかな?という方が多かったです。

なかなかアートです!ポンピドゥみたい!

パリで一番好きなところは?といわれたら、そこはやっぱり内部なら「ケ・ブランリ」、外観なら「ポンピドゥ・センター」です。

ちなみに、日本でも大人気のリサさんとガスパールさんのお家はポンピドゥ・センターだそうです。なかなか攻めてます。
私もこんなお家に住みたいです!(まあ無理。)

そういうわけで、こういう状態の時を観察するのは楽しいです。

お待たせいたしました。
本日のランチはこちらでした。

オステリアプロフーモ」さん。

ランチのパスタにはスープ、なかなか豪華なサラダ、自家製バター付きパン、ドリンク、そして、食後にけっこうしっかりめのケーキもでます!

これで、1000円しないんです。
このお値段で、食後にしっかりケーキが食べられるのはかなり嬉しいです。

また行こうっと。

やっぱりおいしいお昼ご飯は大事です。
しっかり食べて午後も元気に働きましょう!よしっ!