ついに「サンゲツ」さんのショールームに行ってきました!

ショールームのある「品川グランドセントラルタワー」では、桜が咲き始めていました。

アクセスがなかなかわかりにくいので(特に車の場合)、お時間には余裕をもってお越しください。

いろいろ見てみての結論は、実はインテリアって家具ではなく壁紙なのでは …
と思った次第です。

私は自分の家のリビングなら、この壁紙(柄のほう)使いたい!と思いました。

正直、壁紙だけみたら他のデザインのもののほうが好みだったのですが、家で手持ちの家具と照明に合わせてみたところ、これがいちばんぴったりでした。
そういうこともあるんですね。

こちらのショールームでは、サンプル(A4サイズ)が20枚まで無料でもらえます。
それで、手持ちの家具等と合わせてみるといいのかなと思います。

こちらの紫陽花柄の壁紙も本当に素敵で、一部、南浦和の木造5階建てで水色のものを使用することになりました。

お値段ちょっとドキッとしますが(笑)少しの範囲だけなので …許してください。

こちらの右側(木の柄)は、ムーミン柄のシリーズで、よくみるとみなさんがいらっしゃいます。素敵。

去年の11月頃、たまたま私もトーベ・ヤンソンさんの『ムーミン谷の冬』等を興味深く読んだので、この絵柄にはぐっとくるものがあります。いいなあ。

こちらも素敵です。

こちらも南浦和の木造5階建で使用予定!なのですが、ここにきて「ムーミン谷の11月」のほうに心が動いてきてしまいました。どうしよう。

こちら2枚とも、サンプルもらってきてないんです …うう、どうしよう。

南浦和の木造5階建では、その他ボタニカル柄盛りだくさん使用の予定です!
一人での決断に自信がなく、現場で若い方にアンケートをとったりしています(笑)

壁紙ってなかなか大変なのですが、お部屋のイメージを大きく左右するものでもあります。
それなのに、好きな色や柄にできるのは、住宅を購入した人だけの特権なのですよね。
ぜひ、しっかり選びたいものです!