いやー、春の草はかわいいですよね。

このままテキスタイルのデザインになりそう!(笑)

先日もお話ししましたが、雑草のシーズンが今年も幕を開けましたね。
今年も草むしりが楽しみです。うんうん。

アイ建設おなじみ「世田谷事務所」の入り口もなんだか「異世界への入り口」になりかけています。ちょっとかわいいです。

頼んでもいないのに、ちょっとした結界?らしきものを作ってくれています。

こちらの事務所の周りは、ヤブガラシ様の成長が旺盛なところでして、ちょっと油断すると「入り口はどこ?」ということになってしまいます。

ただ私、先ほど「まさか」の情報を目にしたのですが、ヤブガラシ様は抜かずにクルクル巻いてあげると成長が止まるらしいです。

え?!今度やってみたい!!

他も「お花畑」感あってかわいいんですよ。

ええ、最初は(笑)

春の草って「はじめはかわいい」ので、うっかりそのままにしておいてあげると、突然グロテスクな見た目になって、その後とてつもない量の種子を撒き散らしますよね?(笑)

もう、ナガミヒナゲシ様なんて、最強すぎてすごいですよね。

本日も、たんぽぽ様はあまりにかわいいので、そのままにしておこうとおもったのですが、近く(裏の方)には「キングヒドラ」みたいになってしまったたんぽぽ様の成れの果てが大量に …。

とはいえ、こんなに元気に雑草(虫も)が生息できる場所ってますます少なくなっていると思うんですよ。

多少やっぱり、大目にみてあげたいと思ってもいます。
除草剤も使いたくないんですよ。やっぱり地球のために。

もう少しすると夏の雑草も出てくるかと思います。
それはそれでちょっと楽しみです!