足立区鉄骨2階建てこれまでの様子:#1 / #2 / #3 / #4 / #5 / #6 / #7

外壁も順調に仕上がりつつあります。
(本日は看板屋さんもいらっしゃっていました!)

(いつも指導してもらっている)大工さんたちがキッチンボード貼りをしているところにも遭遇。

私もたまにやるのでしっているのですが、これなかなか大変なのです。
でも、さすが綺麗に貼られています!
(丸のこも、キッチンボード専用の刃を使うんですよ。)

屋外の鉄骨階段では塗装が進んでいました。

さすが、塗装屋さんはオシャレです。

最近、アイ建設はInstagramを始めたのですが、実はこちらの塗装屋さんの画像が、圧倒的最多「いいね!」数を獲得しております。

この度は被写体になっていただき、ありがとうございました!
(ぜひまたお願いします!)

建設現場では、すごく「おしゃれ」な方や「かっこいい」方、「かっこいいもの」にたくさん出逢います。

建設会社のインスタグラムって、たいていはきれいな「施工写真」が並んでいますよね。

アイ建設もプロのカメラマンさんに撮影をしてもらっているので、施工例専用のアカウントもいずれ公開していきたいとは思っています。

でも、完成写真はもちろんきれいなのだけれど、その完成のためにすごくがんばってくれた人たちがいます。
その「がんばってくれた人たち」、みんなすごくかっこいいんですよね。

自分もやってみて、本当に「世界は誰かの仕事でできている」のだと実感しました。

私も「かっこよく」ありたいと思うし、「かっこいい」建設現場をみんなに見て欲しいと思います。

それに個人的には、完成してお引き渡しになって、今はどなたかが住んでいらっしゃる元現場の近くを通ったとき、頭に浮かぶのはその数ヶ月の間の現場での様々な思い出です。

楽しかったこともつらかったことも、嬉しかったことも悲しかったことも。

建設現場というのは、そういう場でもあると思います。

それを「なかったこと」にしてしまうのはもったいないなということで、Instagramという場を選びました。

さあ皆さん、今日も1日ご安全に!

(よかったらフォローしてください!「@aikensetsu」https://www.instagram.com/aikensetsu/