もうすぐ地鎮祭なので、お酒を準備しました。

実は、近所に勇壮な字を書かれるお爺様のいらっしゃる酒屋さんがあり、長いこといつもそこにお願いをしていました。

ところが先日、ご引退され、お店も閉めることになってしまったとのこと。

これは困った…ということで、私が書いてみることにしたのですが、
いつもの酒屋さんの字とくらべると、ちょっと迫力に欠けます。

実はホームセンターで売られていた学習用の太筆で書いているので、もう少し細い筆なら強弱が付けやすいのかな?という気もします。

誰か詳しい方いらっしゃったら、教えてください。

今度どこかで、筆を探してこよう。
そして練習しよう。

最後に同業の方へ、なのですが。
筆ペンで書こうとすると、いくら太字タイプでもひょろりとしてしまって、難しいというか、アラが目立ちます。
(私も含め)書道の心得のない人は、やっぱりなんだかんだ筆と墨が一番簡単な気がします。
墨が服に着くともう落ちないので、服装は「不織布つなぎ」がおすすめです。
ただ、まわりの同僚の方をびっくりさせるかとは思います(笑)