元々、家に帰ったらすぐ手洗いは多くの方にとって習慣になっていたかと思いますが、このコロナ禍。

今まで以上に「家に帰ったらすぐに手を洗いたい!」ということで、玄関に小さい手洗い場を設ける(設けたい)というご要望が増えているようです。

先日、アイ建設の現場でもこの小さい手洗いの施工がありましたので、当ブログでもご紹介させていただきます。

今回はリクシルさんの「どこでも手洗」です。
タイルカウンターのものです。

タイルカウンターの製品は「モザイクタイル風プリント」ではなく、本物のモザイクタイルとなっていて、高級感があります。

玄関全体でみると、こんな感じです。

手洗い器、水栓、カウンターともに様々なバリエーションがあります。
くわしくはリクシルさんのホームページをご参照ください。

https://www.lixil.co.jp/lineup/powderroom/dokodemo-tearai/

ここでもう一つ。
タカラスタンダードさんからも玄関向けの「コンパクト手洗い」というシリーズが出ています。
こちらは実際の施工例ではなく、ショールームでの撮影です。

こちらは手洗い器はホーロー製ですが、カウンターはあえてメラミン製となっています。
(毎日のアルコール消毒にも耐えられるように、だそうです。)

こちらも、手洗い器、水栓、カウンターともにバリエーションがあります。

詳しくは、タカラスタンダードさんのホームページをご参照ください。

https://www.takara-standard.co.jp/product/dressing_table/compact/

実はお値段はかなり(?)違いますが、長く使うものでもあります。
正直、好きなデザインのものというか、玄関の雰囲気に会うもの、がいいのではないかなと個人的には思います。

それでは、毎日手洗いがんばりましょう!!