「南浦和木造5階建てプロジェクト」これまでの経過です:#1 / #2 / #3 / #4 / #5 / #6 / #7 / #8 / #9 / #10 / #11 / #12 / #13

ちょうど一週間前、4階部分に到達!とお伝えしたのですが、本日はもう5階と屋根部分の工事が始まっていました。

わあ高くなりました …

こんなに高いのだから、それはそれは足場の上が怖いわけですよね …

万が一のことがあるといけないので、かなり上のほうの足場上もぐるっとパトロール。
(フルハーネスちゃん、ありがとう!)
ガタつきがないかチェックはもちろん。
目視でみつけた「ゴミ」を回収。
危なそうなところに虎テープを貼ったりします。

軽そうなものでも、高いところから落とすと衝撃がかなり強くなってしまいます。
(昔、学校で習いましたね。)

今後、さまざまな作業をされる業者さんたちが入られるので「自分はそこ行かないから大丈夫!」というわけにはいきません。
足場の上にはぜったいものを置いてはいけません!!

さてさて中に入ってみましょう!

おお、入り口がまさかの引き戸になってる!

みんないろいろつくってくれます(笑)ありがとう。

こちらが先週、工事中だった4階部分。
きれいですね。工事中で一番きれいな時だと思います。

5階のテラス部分からみた5階居住部。

ちなみにちゃんとランヤードかけて撮影してます。

ふう、高いですね。

5階内部です。

屋根はまだなので、空が見えます。いやあ、今日は天気がいいな。

なんかアートです。

ここまでいってしまうと、こちらの大工さんたちともそろそろお別れ、かな。
またどこか別の現場でお会いできるのを楽しみにしております!