「港北区スチールハウス」これまで:#1
(本日撮影ではない写真が含まれています。)

こちらも、なかなか進捗状況が更新できず申し訳ありませんでした。
とりあえず過去のことは置いておいて、今から行きます!
そう、大事なのは未来だ!!(?)

たいへん暑かった本日ですが、中間検査も無事に通過しまして、そろそろ木工事スタートです!

こちらの現場はスチールハウスなので、ツーバイフォー工法と同じような進み具合となります。
あっという間に建ってしまうんですよね。

そのまえに、これかれ隠れてしまう部分、みておきましょう

一瞬、え、軽天??と思いますよね。

これがスチールハウスか …。

よくよくみてみると、ツーバイフォーの木製とおなじようなかんじです。

ツーバイフォーの木製って??という方のために、別現場のツーバイフォー工法と「ちょうど同じぐらいの時期」の写真を載せておきます。

あ、なるほど、ここがスチールになったから「スチールハウス」なのか、というのがおわかりいただけるかと思います。

実はもう、鉄骨階段もつきました!

さて、本日も暑かったですね。(水道屋さんです。)

私もハーネス、車の中に干しました(笑)
そろそろ空調服が要りそうです。
これからの時期、本当に熱中症に気をつけましょう!

そしてお知らせです。順次現場に防犯カメラがつくことになりました。
建設現場で毎度おなじみ「現場見守る君」です。
こちらの現場には既に設置済みです!