以前、現場でくまモンに遭遇してから柱材の出身地が気になっています。

実はツイッターでは毎度、出身地をお知らせしています。
ロシア産もちょっとうれしいのですが、やっぱりくまモンはハッピーな気持ちになります。

こちらの現場にもくまモンさんがいらっしゃいまして …

やっぱりうれしくなるモン(?)

他の産地も描いてくれないかなー。
他によく見かけるのは、秋田県や岩手県なのですが、なまはげや秋田犬とか、そばっちとか描いてあったら、かなり楽しそうです。
国産材の人気も上がりそうな気がします。

さて、以前もブログでご紹介したのですが、図面や木材は「いろはにほへと」で設計図が書かれています。

今回、組み立て後の「いろはにほへと」がちょうど綺麗に見える時期だったので、撮影してきました!

ここの現場は「いろはにほへとちりぬ」まででした。
後半のほう若干自信がなくてですね、「ぬ」まででよかったです(笑)