昨今、家を新築されるともはや標準仕様でLIXILさんの「エントリーシステム」が付いていたりしますね。
今や鍵で開ける時代ではないのかもしれません …。
確かに、朝急いでいる時やゴミ捨ての時など、鍵を探すのが面倒ですね。

それに加えて、家の防犯対策を真剣に考えなくてはいけない時代でもあります。
窓の対策はしていても、肝心の玄関で「鍵の閉め忘れ」があっては元も子もありません。

そこで今回の目的。

avatar
玄関ドアをオートロックで常に閉めてほしい!
鍵を取り出して鍵(2こ)をかける時間を節約したい!

「Qrio Lock」と「Qrio Pad」買ってみた!

今回、会社でちょっと安く買えてしまいます!ということで試してみることにしました。

見た目はとても綺麗でオシャレです。

後付けで玄関ドアをオートロックに!

今回購入した「Qrio Lock」を自宅の玄関ドアの錠部分に取り付けると、自動で開閉してくれるようになる、という優れものです。

LIXILさんの「エントリーシステム」とかよいけれど、玄関ドアを変えるほどまではしたくない、または共同住宅で玄関ドアを変えられない、という方におすすめです。

買う前にチェック!

お買い求め前には必ず、「取り付け可否の確認」をお願いします。

私も事前にこちらでチェックした後、「お取り付けは横向きにて可能と判断いたしました」との連絡をいただきました。

次回は実際に取り付けをしてみます!