2022年3月16日、TBSラジオの朝の番組『森本毅郎 スタンバイ!』でも紹介されました!

https://soui-lab.com/view/page/kinuami_u_detail_technology

専用のボディソープをセットするだけで、シャワーから泡状のボディソープがでてくるという「KINUAMI U」という製品です。

消化剤が泡で出てくる消防車などの技術を使っているのだそうです!

こちらの製品はLIXILさんの子会社株式会社ニットーセラさんから発売されています。

https://soui-lab.com/view/page/kinuami_u_detail_usage

水栓とつなげるので、泡と水と切り替えながら洗えます。

本体の方はユニットバスの内壁にマグネットでくっつけられるので、特別な工事も不要です。
(タイルや石などのお風呂の方は設置ができません!)

市販のボディソープは使えず、専用のものを購入し続ける必要がありますが、ちょっとおもしろそうです。

最近の新商品をみていると、住宅の設備も、アプリ+定期購入が必要なものやサブスクモデルが増えてきている気がします。
LIXILさんも、今後はそちらの方向にいくのかな、という未来もちょっと感じさせます。

ちなみにこちらの製品は、自分で洗う、ではなく、「洗ってあげる」というシーンを想定しているとのことで、介護施設などで好評のよう。

個人的には、将来的にペットのシャンプー、お風呂掃除、洗車などもできたら便利だなと思います!

詳細はこちらです☆