LIXILさんから今春2022年4月発売の新商品が出ます!

今回は大人気シリーズ「ラシッサD」に新レーベル「キナリモダン」が加わります。
公式ページはこちらです。

https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/lasissa_2022new/

だいたいのイメージは以上のようになっております。
ナチュラルな色合いで、手持ちのナチュラルな家具との相性も良さそう。
人気が出そうな色合いです。

これまでのラシッサDシリーズのナチュラルな色合いは、どちらかといえば「カントリー」または「シャビー」寄りでしたね。
これまでのカラーで、カジュアルすぎるかな?若干グレーが強すぎないかな?と思われていた方に、オススメです。

今回の新色は、自然派ナチュラルな感じのカラーですね。
このトーンのダークカラーももし発売されたら、人気が出そうです。

avatar
公式イメージはわかったけれど、実際のところどうなの?

確かに上記のようなイメージ画像はよいのですが、実は「実際に見てみるとちょっとイメージが違った」というの建具あるあるですね。

それに各メーカーさん独特の「写真写り」というものがあります。

こうしたお声にお応えして!
いつもお世話になっています渡辺パイプさんが、映像を撮って公開してくれたものを載せておきます。

全体的に淡い「うるさくない」カラーと柄になっていますね。

上記の格子や引き戸は木製ではなく、アルミ製となっております。
床材も無垢ではありませんので、実物は若干イメージと異なるかもしれません。

ちなみに、上記引き戸のカラーは「コウノキ」色となっています。
コウノキということはカツラ系ですね。
木材のなかでは赤みがあるイメージです。
上記の画像の一部を拡大してみます。

置かれている家具は「ホワイトアッシュ」という木材を使ったものですが、色合いの違いがよくわかりますね。
すこしピンクがかっているようです。

それが気になり、改めて画像の中から探してみました。

ちなみに、床材の色は「クルミF」となっております。

実際の触り心地や使い心地、色合いはぜひ!ショールームでご確認ください。