昨今、おうちの家電をスマホで一括管理できる「スマートリモコン」が広まりつつありますね。
私もWi-Fi対応の家電をいくつか使っていて、たまーにスマホで操作することもあります。

ただ、エアコンや照明器具など一番使えたら便利そうな物は、全部が全部Wi-Fi対応ではありません。

正直、エアコンの消し忘れを外からチェックできたり、帰宅時間に合わせてエアコンを付けられたら便利そう!とは常々思っていました。

ちなみに私、「Aladdin Remoless(アラジンリモレス)」を持っていますが、現在ほぼ使っておりません …。

何か使いやすいスマートリモコンないかなあという方におすすめ!「HotaluX LINK」をご紹介します。

リモコンを使用する家電なら対応可能

こちらのホタルクスリンクは、赤外線対応なので、リモコンを使用する家電なら一通りなんでも対応可能だそうです。

テレビもエアコンも、空気清浄機も照明も、DVDプレイヤーもオーディオ機器もなんでもOK!

スマートスピーカーも使えば、音声でエアコン操作もできてしまいます。

シーリングライトを交換するだけ!

通常、こういったことをしようと思うと、スマートスピーカーが必要ですが、ホタルクスリンクなら、シーリングライトを交換するだけです。

内部のこちらのアダプターにスマートリモコンの機能を持っています。

ホタルクス照明+アダプター=40%オフくらい!

実は上に載せた画像の、アダプター付きのシーリングライト(SLDC08L12SG/SLDC12L12SG)は、少々お高くなっています。(通常のホタルクスシーリングライトの3倍くらいお値段です。)

そこで、見た目(シルバーの線2本入り)にこだわりがなければ、通常のホタルクスシーリングライトとアダプター単体をご注文いただくと、40%オフくらいの金額になります!

これから付けるならシーリングライト+α

最近、照明以外の機能がついているシーリングライト、人気ですね。
私自身もプロジェクター付きシーリングライトや、プラズマクラスター付き照明など使用しています。

これからシーリングライトを付けるなら、やはりプラスアルファの機能が付いているものがいいですよね。それこそ、プロジェクター、スピーカー、空気清浄機、などなど。

お値段もお手頃ですので、ぜひご検討ください!